Works Like Pularite

派遣の仕事を中心に様々なものを紹介していきます。

正社員を目指す人に!オススメの転職・就職サイトを紹介。人生にあった仕事スタイルを

今の仕事に満足していますか?

給料が安い…
残業が多すぎる
単純作業ばかりでつまらない

人それぞれ仕事に対する悩みは抱えていると思います。

 

仕事というのは人生の中で多くの時間を費やすものであり、言い方を変えれば「自分の人生を表すもの」と言えるかもしれません。

自分の今の仕事に満足していない人は「もっと条件のいい会社に行きたい」「給料が下がってもいいから職場環境が良い会社で働きたい」「自分のキャリアアップをしたい」などの悩みを抱えているかもしれません。

 

しかし、そういった悩みや不安を抱えていても中々転職といった行動に移すことは難しいですよね。「何処にも決まらなかったら食っていけない」「今より条件の悪い会社に転職する可能性もある」など転職するのにも誰しもが不安を抱えています。

 

今の会社に残るのも、転職するという行動をとるのも怖い、そういった方多いのではないでしょうか?

でも考えて見てください、今のまま会社に残り続けて何か変わるのでしょうか?恐らく変わる可能性は少ないでしょう。それなら、少しでも変えられる可能性のある転職という行動をとったほうがいいと私は思います。

人生の主人公は自分

あなたの人生の主人公は紛れもなく”あなた自身”です。

会社を辞めようとすると、会社の上司や先輩、友人、恋人、家族などが「辞めないほうがいい」「どうやって生活していくのか」「辞めても一緒だ」と言ってくるかもしれません。

実際、私たちは仕事をしていくことで対価として給料を貰い日々生活しています。仕事というのは中々切っても切れないものであり、我慢しなければならない時も当然あります。

しかし、我慢してずっと仕事をし体調を崩してしまっては本末転倒です。我慢も大切ですが、時には自分の心の声を聞いてあげることも重要です。

 

人生の主人公は紛れもなく自分です。自分が本当にしたいことは何か、今の仕事は本当にしたいことなのか、きちんと自分の心の声をヒアリングしてあげましょう。少しでも転職したい思いがあるのなら、いますぐに始めるべきです。

あなたの人生の再スタートを切れるチャンスなのだから。

集団より個人が活躍する時代に

AIが本格的に普及し始めていることもあり、昔では安泰とされていた大手メガバンクでも社員削減が起こるなど雇用にも変化が見られるようになってきました。

アフィリエイトやYoutuberなど一昔前までは認知度も低く、多くの人が敬遠していた職業も注目されていて、「集団」よりも「個人」が目立つ時代に変わってきています。 

 

仕事においても、集団の中で与えられた仕事をこなすことより、自分のスキルを磨き自分で仕事を探すことが重要視され始めており、海外でいう「ジョブホッパー」と呼ばれる自分のスキル磨きをするために転職する人に対しても、日本では需要が高まってきています。

様々な職場や業界でスキルを磨きあげた人は、希少価値が高いです。企業で活躍することも出来れば、フリーランスとして活躍することもできるでしょう。

転職のコツは、考えること

転職を成功させる秘訣は「考えること」です。

転職の相談をし、「転職エージェントの言われるがままに進めたり」とか「転職サイトを見て給料が良さそうだったから応募した」など「なんとなくやった」では失敗する確率は高くなってしまいます。

考えてみれば当たり前ですよね。数多くある企業の中で、特に何も考えず適当に1社決めましたでは、自分の理想の企業と出会うのは宝くじ並みの確率になってしまいます。

 

転職するときは

・自分がしたい仕事は何か

・仕事をする中でどういったスキルを磨きたいか

・仕事を通じてどういう生活を送りたいか

などを考えるといいでしょう。

 

転職する際は、自分のキャリアを軸に考え、それを転職エージェントの方、面談先の企業の方にぶつけていくのが成功の秘訣です。

オススメの転職サイト

以下にオススメの転職サイトを紹介していきます。各転職サイトごとに特徴があるので、自分にあった転職サイトを選んで見てください。

マイナビエージェント

f:id:ak2211:20180506205219p:plain

マイナビエージェントの最大の特徴は”手厚いサポート”です。
転職というと、履歴書、企業とのアポ、面接など大変なことも多く苦労することも沢山あります。

マイナビエージェントでは「転職のプロ」とも呼べる実績豊富な「転職エージェント」が担当について、希望職務のヒアリングから面接対策までしっかりサポートしてくれます。

初めての転職で不安な方、何度やっても転職が上手く出来ないという方に適した転職サイトになっています

マイナビエージェントはこちら

はたらいく 

f:id:ak2211:20180506215245p:plain

”地元”をテーマにした転職サイトになっています。

「都会で働くの疲れた」や「両親の介護」をしたいとUターンやIターンを考えている人にぜひ目を通して頂きたい。

はたらいくに登録している企業は経歴や実績を重視するのではなく、趣味や人柄と項目を重要視しており、気軽に登録し応募することが出来ます。

はたらいくはこちらから

 

工場求人ナビ 

f:id:ak2211:20180506214337p:plain

工場求人ナビの特徴は全国各地にある”工場”を対象とした転職サイトです。

TOYOTAを始め、HONDA、RICOHなど大手メーカーの求人が数多く載っており寮付きの仕事を探すことも出来ます。

取り扱っている求人の数も他の転職サイトに比べると多いので、「とりあえず工場で働きたい」「工場で働くのが好き」という方にオススメです。

工場求人ナビはこちら

 

スポンサーリンク